Nikkei225先物 A I Robo 寄り引け投資

225先物miniを AI Robo の指示で運用します サインが出ない日は更新されません

SWRoboのつぶやき-5

週足:
今週の週足は2営業日の省エネで完成し久しぶりに大陽線を引きました。
先週までの4本の陰線により支持線が下を向き始めたとは言え
29000より下は売られ過ぎゾーンだったので素直に反発した形です。
今週は支持線のとおり妥当な値位置に戻ったものの
来週の支持線はまだ下向きになるのでここからの上値は少し重くなると思われます。
短期的には買い転換ですが中期的には売り継続という状況です。


日足:
下押しした4月21日以来 陽線と陰線が1日措きに並んでいます。
陰⇒陽⇒陰⇒陽⇒陰⇒陽⇒陰⇒陽そして今日がわずか10円の陰線です。

買い方は2日連続陽線にして上のレンジに持っていきたかったのでしょうが
売り方がギリギリのところで粘りました。
機関投資家やAIはこう言ったことを意外と気にします。
結局20日線、25日線、2時間足下方トレンド上限で頭を押さえられた形です。


総括:
先週までの下落トレンドを一掃する大陽線の出現で下値不安がやや薄らぎました。
上記の「陰⇒陽⇒陰⇒陽」の法則が今後どちらに崩れるか注目です。
もし本日の高値29460を超え終値で29560円以上に入ってくると
一気に強気転換のポイントをクリアし買い有利となります。
一方それを超えられない場合は更なる下値不安は健在のままということになります。
上下どちらにも行ける神経質な状況となってきましたが、
上記強気転換のポイントを超えられない限りは売り有利に変わりありません。


戦略:
SWRoboの戦略としては29400近辺で引き付けて売り玉を持ち
29560を終値で上回ったら潔くロスカット。(△200円程度)
一方下げ始めたら分割確定をしながら1000円幅以上の利確を狙う(+1000円以上)
のがリスクリワードの観点からも有効な戦略と考察しています。
※今夜は雇用統計がありますので急遽ロスカットが自動発動する可能性もあります。
 投資はくれぐれも自己判断のうえ自己責任でお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓「ポチ」お願いします ブログ更新の励みになります

×

非ログインユーザーとして返信する